宮崎県職員互助会

お問い合わせ
文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

個人情報保護方針

一般社団法人宮崎県職員互助会(以下「当会」という。)は、個人情報の保護の重要性を認識し、関係法令を遵守するとともに、以下の方針に基づきその保護に努めます。

  1. 個人情報の取得
    当会は、個人情報を取得するときは、適法かつ適正な方法により取得します。
  2. 個人情報の利用目的
    1. 当会は、取得した個人情報は、本来の利用目的及びそれと相当の関連性を有すると合理的に認められる範囲内で、業務に必要な限りにおいて利用します。
    2. 当会は、個人情報の取扱いを外部に委託する場合には、業務委託先に対し、個人情報の適正な利用を実現するため、必要かつ適切な監督を行います。
  3. 利用目的の明示
    当会は、個人情報の取得及び利用に際しては、法令に規定する場合等を除き、その利用目的を本人に明示します。
  4. 個人情報の第三者への提供
    当会は、法令に規定されている場合等を除き、個人情報をあらかじめ本人の同意を得ることなく、第三者には提供しません。
  5. 個人情報の管理
    当会は、個人情報の正確性及び最新性を保つよう努めるとともに、個人情報の漏えい、滅失、き損の防止その他の個人情報の適切な管理のために必要な措置を講じます。
  6. 個人情報の開示・訂正・利用停止
    当会は、本人から個人情報について開示・訂正・利用停止等の申出があった場合は、速やかに対応します。
個人情報に関するお問い合わせ 一般社団法人宮崎県職員互助会事務局総務課
〒880-8501
宮崎県宮崎市橘通東2丁目10番1号(県庁内)
TEL: 0985-26-7264 
FAX: 0985-26-7333